千村、休学するってよ

順調な大学生活から一転、現在大学3年と4年の間でニートしてます。

休学生活19日目の雑感

もうすぐ高山に来て三週間が経とうとしていることに驚き。

時が経つのは早いな~

最初はどうなるかとちょっと不安だったけど今は余裕ができてきて何となくいい感じになってきている…気がする。

f:id:chimu1025:20170412111240j:plain

 

あと、このブログは自分であとで振り返るために作ったようなものなので多分面白くはないのでご容赦ください!

 

 

 

ちなみに今インターンでお世話になっているのがco-ba HIDA TAKAYAMAというコワーキングスペース&カフェ。

https://www.facebook.com/coba.hidatakayama/

 

wantedlyでたまたま見つけたんですが、文面に引き込まれて応募しました。

www.wantedly.com

 

もともとはゲストハウスでヘルパーをしたかったんですが、その前に色々とスキルアップしたいなという思いがありまして。

 

新しいことにチャレンジしようとしている所で働けるのはマーケティングブランディング、ビジネス、PR、企画、色々と学べることが多そうだし、

 

コワーキングスペースはクリエイターの方たちと関われそうなのでweb製作、デザイン、イラレ、フォトショ、などの勉強をするにはちょうどいいかなっていう動機です。

 

あとは憧れの人がコワーキングスペースインターンしてたり、カフェが好きだったのも理由の一つです。結構てきとーです(笑)

 

 

 

〇co-baでの仕事

 

基本的には週3くらいのカフェスタッフが中心。

そこに+αでミッションを与えてもらっている感じですね。

今のところ、SNSの情報発信やデータ集計、カタログ写真撮ったり、などなど

イベントの企画もそろそろ決めなきゃいけないけどまとまらない…汗。

 

 

 

 

〇雑感

 

まあなんだかんだ色々ありましたが、

住さんつばさん良い人だし、高山のゲストハウス激熱だし、同い年のコミュ力の塊のようなやつもいるし、熱くて面白くて面倒見のいい30代がたくさんいるし、山奥でアウトドアしてる奥飛騨カメラ部に入れたし、退屈しない日々を送っています!

ではまた~